私について

昔は高級取りでした。
多分俗に言うセレブ枠でしょう。
でも、父が亡くなり、会社が失くなり、仕事探し中に母が倒れして兄と裁判したりして
今無職です


実は無職なんてそんな場合じゃない。
働かないと自分の老後めっちゃきつい。
が。
母のお金の使いっぷりが治らない。
私がパートで働きに出てた頃
母がタクシーでやってきて待ってたり😢
働いてる私に楽させようとしてデパ地下で買い物してしまうので食費半端ないとか
毎週タクシーで美容院と洋服買って食事とお茶してたり
私が働いている方がお金がかかります。
父がいる時は当たり前だった贅沢生活に慣れたまま老いた母にどう言い聞かせても無理で
結構それで喧嘩したりして
でも
私もかなり贅沢な生活してて
よく生活レベルは落とせないと言うけど
我ながらかなり落としてるつもりだけど


まだまだだね


わかってる、まだ贅沢な生活してる。
でもね、ピーク時期に比べたら4分の1になってる
これでもね、頑張ってる。
まだまだだけども。


とりあえず外食なしの方向で3食作ってます。
趣味はブランド購入からハンドメイド作成販売へ変更。
母がホテルの花屋から買ってたのをやめさせ、タネや苗をホムセンなどで買ってます。
あとトレードやってます。
お金があった頃の方が大きく動かせたんで大きく利益とったり損益くったり
今は細々とお小遣いレベルで。