今日は会話出来たと喜ぶ私

「おはようまま」と毎朝の挨拶
いつも独り言みたいな感じだけどとにかく何するにも喋る私
でも今日は
母「おはよう」
母「誰々に会いたいわね」
私 !!!
  「そうね、しばらく会ってないものね」
私「何ちゃんが、遊びに来るって。嬉しいわね」
母「懐かしいわね」
母「何たちは来るの?」
私(!!!いつも親子で遊んでたって覚えてる!!)
 「叔母様は足が疲れるから、何ちゃん1人でうちまで来てくれるって」


今日はこんな会話をしました😂
そのほかにも、
兄の名前を呼びました。
DV兄ですが母にとっては大事な息子。
「いないよ〜」と流しながら、横を向いて涙する私
あんな暴力兄でも懐かしいのねと切ない。
あの兄も、60近いいい大人が80過ぎの実の親に縁を切る代わりに金をせびるとか
(相続放棄する代わりに相応の金をよこせと。相続税チャラでホクホクだろうあいつ)
そんな兄でも、
道路が混んでいると
「俺より税金払ってない奴らどきやがれ!」ときれるようなきちが・・でも
兄は兄なので何故だろう愛してる・・・悔しい。


ともかく
母と会話ができた。
薬の効果が出てきてるといいな。
お取り寄せしたお高い和菓子も3つも食べた!嬉しい😂
母が食べてくれるなら私がカップ麺でもいいから高級なもの取り寄せるよ