理解不能なことでいきなり不機嫌になる母

今日はご機嫌でたくさん話をした。
まま普通の人じゃん!て思えるくらい会話出来た。
ご飯もたくさん食べた。
でもいつも通り作ったハンバーグに
「味がしない」と言い出し・・・。
出すものみんな味がしない・・・
え?
さっき美味しいと言ってたものも「不味い」になる
味覚がなくなるのかな???


ちょっと目を離したら
みかんと煎餅と柿を一緒に食べて吐き出したあとが・・・
「変なもの食べた」
「歯磨き連れて行って」
「まだ全然ダメ」
歯磨きしてもいとようじしても気に入らず
「明日看護師さんがきてくれるからお願いしよう」
と言ってもダメで
何回もキッチンへ行く。
そして口を聞いてくれなくなったから怒ったのかなと思っていたら
私がわからない。
座ってと言ってもわからない。
そのうちダメと言ってるのに床に座り込んで
座ったことを怒り始める


わからない・・・
どうやって向き合えばいいのだろうか