看多機さんから連絡が来てしまう職員独占の母

母は不安心が強いのか、独占欲が強いのか、支配欲が強いのか
多分全部。
 母は父の生前バブルで謳歌。
父の会社が酷いことになって家族ぐるみ大変なことになり、
母も出資などもしましたが、その頃でも帝国ホテルと百貨店外商での散財はしていました。
芸能人と同じものを偶然身につけていたり美容院が一緒だったりそれは母の力ではないのに
 常に誰かが母に付き添い、なんでも言うこと聞いてくれて無理がきいてたのは父のおかげとお金のおかげ。
 その両方がなくなった今母1人私1人なんだよ。
 そんなことはもうわからない母。


私がいれば私だけど、病院へ行くと看護師さんを、施設へ行くと職員さんを万力で握りしめて離さない。
 昨日は施設から、
母につきそう人が他の利用者さんの帰り支度できず、残業になりましたとか
 他の利用者さんと時間がぶつかった場合対処しきれないのでご家族さんに来てもらうとか
そんなお話が出ました
すみません・・・


何より辛いのは、「精神科へご入院されたら」と言うご提案でした😭
あの誇り高い母が 
あの傲慢な母が
 摘便を泣いて嫌がり 
 食べるもの全部まずいと言い
 大好きなお花を見ても目もくれず
 今何を楽しみに生きているのか
誰か母を助けて・・・