転院する方向

三ヶ月入院して薬調整してもらったら帰宅するんだと一抹の期待などして
母のお気に入りの服などシミ抜きしたりしてて
今入院ひと月半くらいなんだけど
転院の話がでた。
 夜になると看護師さんから母が困ったちゃんなんです的連絡きたり
すぐ駆けつけたほうがいいのか聞くとそんなこともないと言う
 そんな事が度々だったり、面会にいくと看護師さんから愚痴を聞かされたりしてて
もしかして母が困った人だから転院させられちゃうの?と勘ぐってしまう
 病院側としては母がだいぶ回復モードなのでこのまま病院を変えたほうがいいとか言うんだけど新しい病院では特にリハビリなどしてくれるわけではないようだし
 母のための転院なら、とりあえずたらい回しみたいにならないようになるべく慣れた病院でゆっくりさせて欲しいのだけど・・・
 相談すると、もうこちらの病院ではやれる事がないと言われ
連れて帰るには母はまだ夜中に叫んだり動きまわろうとしたりと拘束がとれないし
危ないし1人で診るのは無理があると言われる(実際私倒れたし)
 理性ではわかっているけど・・・。悲しい・・・
承諾したけど。
面談で説明され、希望を言うと当病院には無理です(他所を当たって的な感じ)と言われてしまう。
 何箇所かいろんなところ下見してきたけど、
 結局どこに行っても同じなんだろうなと思い希望しますと書いてきたけど。。。
私が耐えられないポイ
いきなり声を上げて泣き喚いたり
無茶苦茶に物を捨てたり売ったり
自分の髪をいきなりざっくりショートに切り刻んだりしちゃう
私も一緒に精神病院に入りたいよ・・・