コロナワクチン2回目摂取前に

まずコロナについて。
基礎疾患持ちなのでとっても怖いです。
インフルエンザですら怖いのに。
インフルエンザで熱が下がった翌日「マスクしていくから」とライブに来る仲間がいて
やめてほしいと言ったけどダメで、
私がチケット代まるっと諦めてキャンセルした程です。


コロナはただの風邪だとか陰謀だとかいろんな意見の方もいるし
そう言う方は元気に経済を回してくれたらいいと思うし
 今もハンドメイド師匠がイベント中だけどエールを送ってます
 個展してる友人がいるけど行きません
気をつけてほしいけど今を楽しみたいと思うのはすごくわかるので頑張ってほしい
私はめまい持つようになってから引き篭りがちなので、生活やストレスに問題がないだけ。


とにかく私も母も具合悪い事が多い人生だったんで軽症だろうが罹るのが嫌なわけです。
 そんな私は基礎疾患持ちなので同年齢の人たちよりは少し早めの病院でファイザー2度目摂取。


具合悪い事が多いのでいつでも部屋にいろんな準備してます
水分色々。OS1 ビスケット チョコレート 一食分のカロリーおやつ 栄養剤 冷えピタ ホカロン あんか 解熱剤(アセトアミノフェン、座薬他各種・胃薬他 簡易トイレ ゆるい靴(救急で運ばれる時帰りに靴がいるか、入院なら部屋でいるから)コンタクト 基礎化粧品セット お着替えセット ソーラー充電器 あとなんだっけまあいいや
 最近はスマホが懐中電灯にもなるし便利よね。
とりあえずこの辺を更に量追加で準備。
あと髪を染めてカット(これは高級取りだった頃忙しくて休みが取れないので自分でぐるりフルカットを覚えた。専用ハサミあり)
母もお風呂に入れておく(私が介添えしないとお風呂に入らない。カットはさせてくれない)


母は私がいないとしゃけ缶しか食べないけど一応
6食分の料理冷凍。
野菜も茹でてあるけど私がいないと食べないので野菜ジュースと
パンとレンチンご飯とおやつ(おやつがないと「どうしようお三時がない」と家中彷徨い歩く)



副反応、たいした事ないといいな。
これだけ万全にしておけば肩すかしで済むんじゃない?どうだろう


そんな私は某豪華客船が着いた頃からマスクやら消毒液をこつこつ買ってたし
世の中からマスクが騒がれる前には布マスク10枚位作ってました笑
 当時「何やってるの〜」と友人が笑ってましたが
半年後その子にもマスクあげることになりました。


病院スーパードラッグストア100キン以外まず出かけません。この数年。
通販生活。


ところで先日書いた母に買ったTシャツが届きました。思ってたよりスリムタイプです。
 綺麗です似合います白が眩しいです💖
喜んだ母は「お友達に会う時用にとっておくから」って大事に畳んでしまい
おーい
普段着にしてくだされ〜〜〜!!
 そしてまた違う感じのを買う私でした。←節約どうした
以前はとある超高級ブランドで服を買っていた母(芸能人や皇室とお揃い💧)
 一桁違う数千円のTシャツを着るようになって更に大事にするようになってくれて私は嬉しい!