知らないから仕方ないけどそれは我が家のタブーなんです

昨日は予定通り保険屋さんが来訪、保険の見直し。
ちょっと自分の家庭の話や保険やることになった経緯とか子供の話とか多い人で閉口。
母が静かな人だと言われたがはっきり言って初めて会った人の家族関係や人生など母が興味を持つはずがない。
 ちなみに私もだ。
我が家は珍しいケースかもだが
父が亡くなってから兄のDV悪化による裁判、
結果兄とも兄家族とも連絡をし合わないように取り決めた。
母は子供の話も孫の話もタブーだし
申し訳ないが私も結婚しなかったので子供がいないし孫もいないわけで
それはこっちの話だけどね、やっぱりね・・・。
ともあれ保険の見直しをしました。
一息。